you show parade

趣味に関しての日記のようなもの。ゲームと野球中心。ちなみにパは鷹、セは竜のファン。

今日の鷹&竜

こんばんは

パレードです。

 

交流戦も2カード終了です。鷹と竜に関しては明暗分かれた感じですかね。

鷹に関しては打線が交流戦に入ってから別のチームかと思うほど機能しての連勝。

竜は通常のリーグ戦と変わらずといった印象。

 

ソフトバンクvs横浜

先発武田が初回から2ラン被弾する苦しい立ち上がり。その裏に上林のタイムリーなどで同点に追いつき、さらに上林の3試合連続HRなどで勝ち越しにも成功。しかし、武田は4回に2被弾し、この日3被弾5失点でKO。チームは松田・上林を中心に打線で勝ちましたが、2試合連続完封などの好投もあっただけに今シーズンの活躍を期待していた武田には少しがっかり。

武田に限った話ではありませんが先発にはしっかりしていただきたい。リリーフにも成績は芳しくない選手もいますが、先発の皺寄せがくるのである程度は許容できますね。

何はともあれ交流戦無傷の6連勝はお見事。次は同じく好調のヤクルト相手ですが、勢いに乗って勝ち越しましょう。

 

・中日vs日ハム

ベテラン山井がまたしても好投。打線も先制点、中押し、ダメ押しといい流れで試合を進められたと思います。

大島と京田は開幕から同じような低打率でしたが、このところ差がついてきて大島は十分に見れる数字になりました。なぜかHRも打ってますし、しっかり上げてくるあたりは流石だと思います。

不安は鈴木でしょうかこのところ失点が多いですし、攻略されつつあるのかなと。ここが踏ん張りどころなのかもしれません。あとは、やはり期待の若手が投手野手共にほぼいないこと。正確には期待している選手はいても、成績が伴っていないですよね。山井のようなベテランや助っ人にいつまでも頼ってはいられないので、この人たちが通用しているうちに若い芽が出てきてほしいところ。

交流戦は何とか3タテ回避しているのでとりあえずはカード勝ち越し目標に。

 

以上、個人的な意見でした。

世代交代は鷹竜どちらも現状上手くいっていると言えない状況ですかね。チームの成績も無視できるわけではないので、難しいとは思いますが上手くやってほしいところ。ゆうだけなら簡単なんでしょうけどね。

 

では、一週間頑張りましょう。