you show parade

趣味に関しての日記のようなもの。ゲームと野球中心。ちなみにパは鷹、セは竜のファン。

今日の鷹&竜

こんばんは

パレードです。

 

さて、いよいよ交流戦が始まりました!

これまでの通算ではパ・リーグが勝ち越していますが今年はどうなるのか。

リーグ戦では観られない好投手vs強打者の対決をはじめ見どころの多い交流戦

何よりホークスとドラゴンズの直接対決が待ち遠しい。

それでは、今日の試合を振り返りましょう。

 

 ・ソフトバンクvs阪神

SBの先発はリリーフで起用されていた岡本が初先発。初回から四球や安打を許す苦しい立ち上がりでしたが何とか無失点で初回を終え、その後もピンチはあったものの4回まで投げ無失点。球数的には5回まで行けそうでしたが投げる球の質が落ちていたこともあり責任投球回は投げ切れず。あとを受けたリリーフ陣も何度もピンチを招くも無失点。結果を見れば完封ですが褒められた内容ではなく、阪神打線に助けられた印象。

打線は初回からチャンスを作り今日は複数点とれるかと思いきや、その後チャンスを作れず。9回に相手のミスからチャンスを作り、決勝打は柳田。流石。

 

何はともあれ勝ちは勝ち。連勝に期待です。

 

・中日vsオリックス

初回から2点先制と言い滑り出しでしたがなかなか追加点を奪えず。5回に2HRを浴び逆転されるも、その裏にアルモンテのHRなどで再びリードを奪う。がその直後にマルティネスが打ち込まれ、リリーフの福谷を巻き込み大炎上で勝負あり。

マルティネスは立ち上がりから調子よく投げていたのに、突然崩れてしまうのが課題。スタミナの問題なのかなと思います。

 

勝てそうだっただけに悔しい敗戦でしたが、打線は機能してるので明日こそ勝利を。そして交流戦明けには借金なく笑っていられることを期待しています。

 

 

今日はソフトバンクの試合を中心に観てましたが、本日のトップニュースは相手の阪神・鳥谷選手の連続試合出場記録が途絶えたことでしょう。結果が伴わず、記録のために試合に出ているなどの意見あった中での、本人と首脳陣の話し合いで決まったことなのでしょう。お疲れさまでした。