you show parade

趣味に関しての日記のようなもの。ゲームと野球中心。ちなみにパは鷹、セは竜のファン。

今日の鷹&竜

こんばんは

パレードです。

 

さて、プロ野球は早くも交流戦2カード目に突入しました。

交流戦のスタートダッシュに成功したチーム、滑り出しに失敗したチーム様々ですが、まだまだ交流戦順位は分かりませんよね。きっと。

 

ソフトバンクvs横浜

SBの先発はコンディション不良で前回登板を回避した千賀。横浜期待の佐野に先制弾を許すもその裏に上林・甲斐のHRで4点をとり逆転。さらに3回裏には柳田の13号2ランで追加点の奪取に成功。スタメンの高齢化が懸念されるSBにおいて未来を担って欲しい若手2人と今のSBを担っている柳田が揃って打つという最高の結果でした。千賀は大事をとって6回途中での降板だったとは思いますが、リリーフに負担がかかっているのは確か。今日は二保が3イニング投げてくれたのでよかったですが明日以降は先発に頑張っていただきたい。

その明日の先発ですが初年度以降パッとしないバンデンハーク。前回登板はそこそこでしたが、正直あまり結果が残せないようなら若手も試してほしいところ。怪しい森も楽にしてあげられるよう打線の奮起にも期待です。

 

・中日vs日ハム

中日の先発柳が初回から失点する怪しい立ち上がりを披露すると、不安的中。2回に打ち込まれる始末。ここで勝負は決まったようなもので後続の投手陣も失点し、打線も繋がらず。

こういう試合は、しょうがないと諦めてポジを探すことで楽しむしかありません。1,2番が最近調子を上げてきていることと周平にHRではないですが長打が出ていることがポジですかね。

明日は、切り替えてエースと言ってもいいくらいのガルシアで勝ちましょう。打線も2点じゃ厳しいので5点くらいとってください。

 

交流戦を得意というだけある鷹といつまでも借金返済できない竜では差が見られるねというおはなし。