you show parade

趣味に関しての日記のようなもの。ゲームと野球中心。ちなみにパは鷹、セは竜のファン。

今日の鷹vs竜

こんばんは

パレードです。

 

 今週は土曜日に研究発表があり、その準備などで忙しい一週間でした。

試合はラジオと速報で楽しんでましたが、交流戦の一番楽しみにしてた時期にこの仕打ちはないと思います(真顔)

 

  さて、SBは交流戦のスタートダッシュに成功したものの同じく好調だったヤクルトに勢いを潰されて連敗中。逆に中日は、交流戦でカード勝ち越しがありませんでしたが、昨日SBに勝ち越しを決めて勢いに乗っていこうというところです。

 

・中日vsソフトバンク

 先発大野vs中田で始まった今日の試合ですが、大野が初回から失点しその後も柳田から2被弾するなど散々だったのに対して、元中日の中田はランナーを出しながらも最少失点で切り抜けることができました。

 

中日ファン目線

 大野に関しては2軍で好成績なだけに再度落とすのか、ラストチャンスを与えるのか悩ましいところでしょう。リリーフは木下・藤嶋と若い投手が無失点だったのはポジですね。藤嶋は将来的に先発してほしいけど、1軍お試しのはずが、嬉しい誤算でリリーフとして結果を残し続けてるといったところでしょうか。

 打線は来週からのDH枠として上がってきたであろうモヤにタイムリーが生まれたこと、福田が2戦連発HRを放ったことがポジですね。やはり、先発事情が厳しい中日において打線が活発でことは勝利への必要条件なので、ぜひ好調を維持して欲しい。次のカードも勝ち越して前半までの勝率5割復帰を目指してがんばれドラゴンズ。

 

SBファン目線

  この投手なら試合を作れるだろうという投手が崩れてしまい、これは打たれるなと思う投手は案の定という厳しい投手事情のソフトバンク。こんな時こそ打線に奮起して欲しいと思っていた矢先、爆発したのは柳田。最近落ちてきたかなと思っていましたが、今日は2打線連発と犠牲フライで全5打点を叩き出す活躍。流石だと言わざるを得ません。2本ともナゴドのレフトスタンドってのもまた凄い。打線はとりあえず柳田の前にランナーを出すことを考えて出来るだけ得点を稼いでほしいですね。

 投手陣はこのところ踏ん張り切れなかったり、打線の援護がなかったりと苦しいところでしたが今日の中田はナゴドにも慣れていた様子で連敗ストッパーになってくれました。鍛冶屋が福田に一発を浴びましたが、点差があるときのHRは気にしないでいいと思います。来週から勢いに乗って勝ちましょうホークス。

 

3試合を通算で勝ち越したドラゴンズ、カード最終戦で柳田が爆発したホークスともに来週に向けて弾みがついたのではないでしょうか。両チーム頑張っていただきたい。

 

ところで、パワプロ2018の栄冠ナインHR出ないですね。2017に慣れてると余計に。

これが仕様と言われればそれまでですが、もう少し蛇行にしてもいいんじゃないかな。

 

それでは、一週間頑張りましょう。