you show parade

趣味に関しての日記のようなもの。ゲームと野球中心。ちなみにパは鷹、セは竜のファン。

今日の鷹&竜

こんばんは

パレードです。

 

贔屓は両リーグにそれぞれあり、それはタイトルの通りホークスとドラゴンズです。

別のリーグの2チームを応援していると、どちらかが勝てばいいので、気持ちの余裕が段違いです。さらに、交流戦での直接対決はワクワクが止まらないという特典付き。

 

さて、その交流戦の開幕が目前ですが本日(直近)の試合の個人的な感想を書き連ねていきたいと思います。

 

ソフトバンク vs 楽天

不安の投手陣が打ち込まれ8失点。交流戦に向けて課題を残す結果でしたね。

打撃陣も期待の柳田が打点は稼ぎながらもノーヒット。低打率でHR打つマン2人の一発はありましたが打線は繋がらず。上がってきた塚田のマルチでポジるしかないです。

怪我人多く、投手陣の不安は大きいですが得意とする交流戦に期待です。

 

・ドラゴンズ vs 広島

苦手のマツダスタジアムでの連勝に期待がかかる一戦でした。先発大野が初回から四球連発の苦しい立ち上がりで復活とはならず。リリーフ陣もちょくちょく失点し最終的には7失点。特に田島は見ててイライラするというかきっちり抑えた試合をたまには見せて欲しいものです。しかし、打線は繋がり不甲斐ない投手陣を助けて広島に連勝。特に6打点のビシエドと覚醒待ちの周平、首位打者アルモンテには交流戦でも打っていただきたい。まずは、交流戦での借金返済を目標に頑張れドラゴンズ。

 

以上、1勝1敗なので個人的にはセーフという日曜日でした。

今年からDAZNで観戦するようになりました。遅延はあるようですが画質やぷつぷつには文句なしです。Chromeでは若干プツプツでしたがEdgeでは快適に。

 

それでは、一週間勉学・仕事頑張りましょう。